乗車日記

自転車ときのこ

謎肉、カレー、冬瓜、チキン

土曜日はライドのあと謎肉ヌードル。
f:id:tasano-kona:20200922115427j:plain
謎肉は美味しいけどスープがやっぱり辛いかな。

日曜日はライドの帰りに急にカレーが食べたくなった。相違ば今週のウィークデーには一回も作っていない。お腹が空いているのを我慢して、カレーを作って昼食。カルダモンとグローブ、シナモン入りのスパイシーレシピ。
f:id:tasano-kona:20200922115319j:plain
f:id:tasano-kona:20200922115345j:plain
f:id:tasano-kona:20200922115341j:plain

月曜日は朝から長女とサイクリング。長岡京の山奥にある大きな杉を目標に出発しましたが、長女が登りでダウン。柳谷観音までは辿り着いたので、お寺を見せていただきました。写真を撮り忘れましたが、素晴らしいお寺ですね。紫陽花を沢山植えていらっしゃるのでまたその時期に来たいと思います。

帰りに直売所で冬瓜を仕入れたのでスープにしました。
f:id:tasano-kona:20200922115827j:plain
f:id:tasano-kona:20200922115832j:plain
優しい味です。

夕食はまたローズマリーチキン。先週美味しかったということで再リクエストがありました。
f:id:tasano-kona:20200922120051j:plain
オーブンでも最初は高温で焼いて外側を固め、それから温度を下げて火を通すと水分が抜けずにジューシーになるということを知りました。