乗車日記

自転車ときのこ

中之島

自粛ムードのなかお出かけの話を書くのが憚られて、しばらく中断していました。ちょっと家庭の事情もありました。落ち着いてきましたので、またぼちぼち書いていきたいと思います。

先週末の土曜日は大阪に行ってました。大江ビルの乙画廊のあとビーフンを食べ、中之島の公会堂へ。たまたま着物の着付けの大会をやっていたので、大講堂の中を見たいという不純な理由で参加。大講堂も素晴らしかったですが、帯の結び方も知ることができて有意義でした。その後、バラ園で美しい薔薇を堪能。全てを見るのが難しいほど広くて色々な薔薇がありますね。雨が降ってきたのでクラフトビールの店へ避難し、そこで色々話を聞いているうちに、月末のクラフトビアライブのチケットを買っていました。ビアライブ楽しみです。