乗車日記

自転車ときのこ

激坂勝負

今日もMoさんAさんと激坂勝負。先週の反省から、最初はゆっくり行く。中盤に私が最初に仕掛けてみたが、みんなついてくる。そしてMoさんのカウンターアタックを食らって、先行されてしまう。ここでギアをインナーに落とし、体力温存を図る。終盤に差し掛かって、Moさんがへたれてきた。追い越して進む。しかしAさんがついてくる。それどころかアタックをかけてきた。こちらも最後にたちこぎに入って、なんとかかわして上りきった。インナーで足を残したのが今回の勝因だろう。
 その後いろいろ走った後、えらくギャップの多い激下りコースに入った。最初のうちは気合いでこなしていたが、途中からとても行けないようなギャップが出てきて、ひっくり返りそうになることが何度かあり、こわくなって降りて押すことも数度。なんとかこなして下りきった。しかし、ある程度以上のギャップになると私のバイクでは限界なのかもしれない。
 昼前から仕事に行き、夜、帰りにAさんの送別会に行く。べろべろになるまで飲んでくって歌って、家に着いたら2時だった。めちゃくちゃ楽しかった。とても起きれそうにないので明日の練習はなし。