乗車日記

自転車ときのこ

小塩山ロード

6時半に集合、MOさんと小塩山-亀岡コース。
 今週は雨のため、めちゃくちゃな練習スケジュールだった上に、昨晩久しぶりに晴れていて帰りに練習したので、筋肉にダメージがかなり残っていた。
 入り口のスローライフな店の奥の坂も、今日はインナーを使ってしまった。これはやばいと思いつつ、まるまる坂に向かった。
 まるまる区間に入ってすぐに、ずるずると引き離される。やはり足が痛くて重いギアが踏めない。一つめのカーブでは2車身ほど遅れていた。
 二つめのカーブまでの直線区間で必死で追いつこうとするが、全然追いつかない。結局最後まで引き離されたままで、完全に敗北を喫してしまった。
 心拍計を見ると165bpm間でしか上がっていなかった。普段は173bpmぐらいは行くはずだ。調子が悪いときはこんなものなのか。8月6日のレースでは体調を万全に整えたいものだ。