乗車日記

自転車ときのこ

出張

今日から出張。朝は何かあると怖いので、家の前の道を走ることにした。
 片道を40km/hで、帰りを30km/hほどで走り、ひたすら往復した。
 何本やったかは数えなかったが、40分間走ったので、7本ぐらいはやったと思う。
 その後、13時の飛行機でワシントンへ。新大阪駅でサイクルスポーツとバイシクルクラブを購入し、ひたすら読んでいた。幸い通路側の席が空いていたので、前回の出張よりはストレス無く過ごせた。
 こちらの時間の5時頃にはホテルに到着。レーガン空港から首都の中心まで地下鉄で20分ぐらいだった。関空と比べて便利なものだ。
 途中、地下鉄はペンタゴンの前を通過。どこか遠いところにあると思っていたのだが、ホワイトハウスのすぐ近くにあることを初めて知った。