乗車日記

自転車ときのこ

ホイールは

tasano-kona2006-07-30

とりあえずホイールはY店長に修理をお願いして預けてきた。で、スペアの後輪を購入しようと思ったのだが、手頃なものが無く、結局友人にホイールをお借りして今週は練習することにした。あとは土曜日までに直ることを祈るのみ。
 で、今日はMTBでロングライドに行ってきた。昼過ぎで終わるようなつもりだったが、結局帰ってきたのは4時。7時半に家を出たので、8時間半も外にいたことになる。休憩等で3時間ぐらい使っているとしても、5時間ぐらいは走っていたのだろうか?久しぶりのロングライドだった。
 山中でけっこう気温が高く、体力の損耗が激しいと感じていたのだが、降りてきてみたらそれどころではない暑さだった。全部で水を2.5リットルは飲んだだろうか?出張の間にたまった老廃物を一気に放出できたかもしれない。
 一つだけ恐ろしいことがあった。何度目かの休憩中、足首がちくちくするので靴下の中に手を入れてみると、ヒルが出てきた。石が入っていたのではなくて、ヒルに吸われて痛みを感じていたのだった。3日後にころりと死んだりしなければ良いのだが。
 帰ってから、誕生日ということで家族でくいしんぼー山中という店でハンバーグステーキを食べにいった。オードブルの牛たたきやビーフシチュー、そしてメインのハンバーグ、全部とてもおいしかった。丁寧に作っているという感じがよくわかる。なかなか満足できる夕食だった。