乗車日記

自転車ときのこ

まるまる坂

今日はまるまる坂、ロード練習。またMOさんと二人。なかなか参加者が増えない。
まるまる坂では足を残すため、立ちこぎと座りこぎを併用。しかしきついので2/3は立ちこぎになる。MOさんは快調に飛ばし先行する。なんとか射程圏内におさめつつ2、3メートルほど後を追て行く。2回目のカーブの後、MOさんはギアをあげるが、すぐにやめて軽いギアに戻す。何度かこれを繰り返している。少しへたってきているのかもしれない。しかし、ブラフかもしれない。
こちらも結構ギリギリである。できるだけ座って余力をキープしつつ、追いて行く。ピークが見えた所でアタック。MOさんははブラフでなく、売り切れだったようで、勝利をおさめることができた。しかししんどかった。心拍は175拍/分に達していたと思う。