乗車日記

自転車ときのこ

AKT東

5時40分出発。6時嵯峨ローソン。5名。西へ向かう。R峠でアタックがかかる。Mineさんに勝てず。2車身はあけられる。S峠でも同じ。根本的に重量推力比に大きな違いがある。ここでTKPさん合流。
 シングルへ。適度に乾いていて走りやすい。一つ目の激坂は皆そこそこクリア。標準になってきている。二つ目の激坂、最後に急になるところで、石にあたって速度が0になってしまい、もう駄目かと思ったが何とかスタンディングからの発進で回復。足を着かずに登り切ることが出来た 。
 下り。楽しくて堪らない。高速で走っているとタイアの下を見ている暇がない。前方にのみ集中して走る。あっという間に高速区間は終了。チクチクする野苺のトンネルを抜ける。ちょっと刈り込まれていて楽勝かと思った瞬間に目の前に棘棘の枝。避け切れずひだり左目の下をかする。えらく痛かった。
 帰りの舗装路、R峠逆側でもまたアタック。今日はすべての峠でアタックがかかる日だ。しかし、やはり勝てなかった。ロード練習でもするか。
 今日は9時半帰宅厳守だったので、余裕で9時過ぎに帰宅。遠いようだがMT林道やKRTに行くのとさほど変わらないようだ。