乗車日記

自転車ときのこ

KC

今日はワンダリング改めKCトレイルへ。昨晩から風邪気味でちょっとしんどかったが、楽しみにしていたので出発。6名で真っ暗なシングルを上り、尾根に出ると朝日。感動する。
 下りはまだ顔に枝が当たりそうだが、土曜日よりはずっとスムースに下れて楽しい。前回吹っ飛んだ斜め丸太で今日も吹っ飛ぶ。サスの動きのモデルがまだニューロンに構築できていないようだ。障害物前で押し込んでから反動で浮き上がるまでの時間が前のものより若干遅いし、動きが大きいのでオーバーアクションになっている。半月も乗れば慣れるとは思う。
 前回見つけた正規ルートは下ってみると結構急だ。見つけて綺麗にするのは大変だったが、いざ乗っていくとあっという間に終わる。そのあとの崖っぷちルートは相変わらず怖い。一名ずり落ちていくのを見て余計に怖くなり、かなり押してしまった。右に谷のルートは慣れているが、反対になると途端に難しい。まあぼちぼち慣れよう。しかし教祖様はこんなところもすいすい走る。低速でのバランスが素晴らしい。
 ちょっと時間が押したが、まあ問題なく終了。パンを買って帰る。久しぶりに食パンでトースト。それから大阪出張。