乗車日記

自転車ときのこ

シクロマイアミ

10:14分で出発。11時頃野洲。組み立てと移動に意外に時間がかかる。モバイルグーグルマップのおかげで道には迷わず。しかし、15分前に到着。あわててレッドブルを注入して、すぐに並ぶがほぼ最後列。
 すぐに試合開始。試走なしなので、最初はゆっくり。コースを確かめる。大きい砂場4カ所。小さい砂場2カ所。湖岸の長い所は今回かなり乗って行けた。その次も乗って行けるが、あとは押し。体力を失わないように焦らずに確実にステップを踏む。松林はちょっと少なめ。ミスしないことだけに集中。ホームストレートはせこく誰かの後ろにつくことを狙うが、みんなそう考えているのでなかなかうまくはいかない。
 抜きつ抜かれつを繰り返し、30位程度をキープ。3周目。ゴール前の表示は後二週。残り10分なのに。先頭はよほど速いらしい。結局50分ほど走り、最後の直線のスプリントで一名抜いてゴール。
 終わってみると、ちょっと体力を温存しすぎた気がする。もっと限界まで追い込めるはず。すでに残留を確保してしまったので、甘えが出ているのかもしれない。
 KTCの人にデジラチェのすばらしさを10分ほど聞く。設定トルクに達する前に警告音が鳴るのでやりすぎることが無いそうだ。表示が見えなくても分かる点もお勧めとのこと。欲しくなってしまった。展示品の大安売りの工具箱にもひかれたが、輪行でもって変えるのは無理なので断念。
 M2の試合を観戦し、知り合いを応援。その後、輪講で帰宅。夕方からちょっと仕事。