乗車日記

自転車ときのこ

ちょっと近場トレイル

今日は少し集合場所が近い。ゆっくり目でいく。MTB5名とシクロ1名。アプローチが谷間のためgentosがあっても暗い。林道は上るほどに急になり、へたりそうになる。日曜日のシクロのダメージがまだ足に残っているようだ。どちらかというと抑えめで走ったつもりだったが、平坦で休みどころがなかったので深いダメージがきているようだ。続く担ぎもしんどいが、こちらは北摂ラリーで鍛えたのでどちらかというと気が楽。
 上の少し上り区間はまたしんどく、遅れる。くねくね下りは楽しく走り、三段岩はクリアするが、その後木に突っ込む。綺麗な色の日の出を見た後、楽しく下って終了。濃い内容のコースだ。シクロのMtMさんには走れずに担ぎの区間が多くて少し申し訳なかった。それから、そろそろ暖かいかと思って普通の冬用手袋で行ったが、指が凍りそうだった。まだまだシールスキンのゴア手袋が必要だ。