乗車日記

自転車ときのこ

AKB-ノーマル

今朝は余裕を持って出発。しかし昨日集合場所まで飛ばしたダメージが残っており、へたれてギリギリに。途中でTKさんと出会う。集合は8名。多い。Shiverさんの新車をしげしげと見る。舗装路を登る。またシングルスピードの人において行かれる。監督の姿は見えず。途中でイッチーさんとすれ違う。
 シングルに入る。今日は男坂両方クリア。二つ目はちょっと滑ってコントロールが難しかった。段差の所で前輪を押し込んでグリップを確保。前を走っている青い人はShiverさんかと思っていたらBisさんだった。

(mineさんが撮ってくれた動画)

 頂上を経由して分岐で丸太越えをする。バッシュガードは快適。初ビンディングのPiratinaさんは苦戦の模様。ノーマルルートに戻って一気に下る。この区間、一気に下るとなかなか楽しい。ゴロゴロセクションや根っこセクションもミスなし。楽しかった。
 本体と別れ、さらに4人のパーティーでおまけの崖っぷちトレイルを走る。ここでも丸太越え。別れて舗装路南下中にたきやんさんにであう。元気そうでよかった。