乗車日記

自転車ときのこ

東西横断

蕁麻疹は寝る前にはなんとか治った。朝起きて、ちょっと眠いが出発。久しぶりにycrさんに会う。5人で出発。二代目に途中で合流。ロードのpiratinaさんは途中で帰る。
 シングルで西へ。なんだか足が良く回り、調子良く登れる。気持ちいい。U字谷スロープが楽しくて仕方ない。最後の登り、調子に乗ってどんどんこいで上がり、最後は漕げなくなってこけてしまった。少し右足首をひねった。
 また下り。久しぶりのコース。岩場のラインを忘れてしまって走りにくい。良く来ていた頃は空気のように走っていたのに。ざらざら区間は特に乾いており、滑って怖い。最初の大曲で新しいラインを試してみるが失敗。
 男岩はクリアしたものの、下り段差曲りでは滑るのを気にして十分減速できず、出口で曲がりきれずにこける。ちょっと右腕と臀部に擦り傷。
 Uターン登りで何度か練習。最底部から乗って、根っこ2段は越えることができた。多分次は行けるはず。後はガガッと下って終了。監督と一緒に帰る。最近、帰りがずっと一人だったので少し寂しかった。


(mineさんのブログから拝借)