乗車日記

自転車ときのこ

AKBから見晴らし台

昨日は11時半に寝たのに、今朝はかなり眠くて最後まで迷ったが何とか起きて出発。7名集合。うち1名は小学生。
小学生と保護者は途中で別れておまけコースへ。残りはいつもの登り。朝食抜きできたのでエネルギーが足りずふらふら。途中の自販機の誘惑を何とか退ける。しかし頂上まで来てから、水筒の水を足してくるのを忘れたことに気付く。あとは魔法瓶の中のお茶のみ。まあ何とかなるかとそのまま行く。
 シングルは乾いている。きのこが全然見当たらない。男坂で着地がうまくいかず足つき。昨日の前輪ウイリーのイメージが残っているため少し体が過剰反応するようだ。
 一つ目の山頂までくねくね道。下りもくねくね。二つ目の山頂への入り口はそこそこ高くまで登れた。少しやせたおかげかな。下りもくねくね。少し見晴らしを楽しんだ後、また裏道のくねくね。今日はくねくねづくしで楽しい。
 帰宅途中におなかと背中がくっつきそうになって、たまに行く喫茶店でモーニング。ここのご店主と奥さまはかなりのご高齢だが、自転車で色々と回られている様子。バッシュガードについていろいろと質問を受けた。
 帰ってから、ゴミだし、庭の木の水やり、金魚の水替え、餌やり、表の木の水やり、朝顔の水やり、洗濯、等々。一人なのでいろいろとやることが多い。