乗車日記

自転車ときのこ

男坂その2クリア

今日は飲み会なので、朝は是非とも走っておきたい。眠いけど出かける。明日王滝というのに、ビスさん、前転王さん、そして教祖様。ゆっくり昇る。こんなに晴れているのに、王滝は雨になりそうとのこと。
 男坂その1は綺麗にクリア。気を良くしてその2模行こうとする。しかし小枝に前輪が引っ掛かって躊躇。気を取り直してやり直し。今度はさくっと行けた。なんだか斜度が緩くなっているようで、何ともない。落下距離が長いだけに思える。
 ダブル山頂コースへ行く。2つ目ピークで腕立ておじさんに会う。3ヶ月経つがまだ膝が治りきっていないとのこと。やはり下りが大変らしい。
 先頭でスタート。きのこ一つ撮影で最後尾へ。コースの最終段階の根っこだらけの下り。こちらの方が男坂その2より余程怖い。最後のミニ男坂はこれまでの中で最もスローでクリア。ちょっと横滑りした。8時前には帰宅。