乗車日記

自転車ときのこ

ストレートから山頂

暖かい寝床が気持ちよくて出たくない所だが、今日はなんとか這い出る。集合場所にはMineさん一人。真っ暗けで出発し、途中で朝焼けを見る。

なんだか後ろの方にライトが見える気もするが、なかなか追いついてこない。ピークで待っていたらHATさん登場。シングルに突入。
 男坂に至る尾根、今日はとてもよくグリップする。男坂もちゃんとコントロールして下る。そのあとの平坦路、ストレートのガレガレゾーンなどもらくちん。交換したランページが一皮むけてグリップがさらによくなったようだ。
 山頂で腕立ておじさんに会う。山頂からの下りもらくちん。そういえばこの間まで、全然止まらないのでひたすらハンドル操作で立ち木を避けるという下り方をしていた。これは一つミスすると木に突っ込む。実際一度突っ込んだ。
 最後の下りの前の小ピークで太陽が出てくるのを見る。オレンジ色の太陽が出てくるのを見ると何とも言えないほっとした感じがする。

 最後の根っこのある急な下りゾーンもスローにコントロールしながらクリア。この間まで結構難しいと思っていたが、タイヤがつんつるになっていたせいだったようだ。