乗車日記

自転車ときのこ

大きい山Bコース

今日は京都以外からも強力なライダーが集まり盛況。Jシリーズの話などを聞きつつ上る。よいペース。

 シングルは集中豪雨の影響もほとんどなく、意外に乾いている。久しぶりの高速コース+タイトターン連続コース。苔むした岩はすべるのでちょっとゆっくり目。後半は草ぼうぼうかと心配していたが、どなたかが刈って下さっているようできれいで走りやすい。
 林道を上り返す。先頭四人でカリカリ漕いでしんどい。終点で草の陰にきのこ。急に止まって撮影すると、頭から熱が噴き出してくらくらする。下りのSugoi坂あたりから、根っこと緑色の岩がつるつる滑り出す。恐ろしい。
 パンク修理の間にきのこを撮影。細長い柄の先に黄色い傘の付いたやつが綺麗だった。上り返しの後もつるつる岩だらけ。前輪が滑った時はもうだめかと思ったが足をついて何とか回復。無事に走り終えた。