乗車日記

自転車ときのこ

検査終了

空腹はある程度たつと脂肪が燃焼し始めて収まるようだ。ただ、階段を上るのがしんどかった。検査の結果は特に問題はなかった。検査自体はかなり不快だったが。
 しかし、あのファイバーカメラ、全く像が曇らないし水滴もつかないのが不思議だ。レンズの表面に超々撥水コートでもしてあるのか、それとも空気を流して吹き飛ばしているのか。
 それに焦点深度が深い。どこでもピントが合っているように見える。自分のカメラでマクロ撮影をするとF8でもかなり焦点が合う位置は狭いのに。どうなっているのだろうか。めちゃくちゃ絞りを入れてピンホールカメラに近くしたうえで、強力な照明を投入しているのだろうか。
 近くまで行ったので帰りにビスさんの店によって散髪してもらってから帰る。四条河原町の駅の上の本屋にトラップされて散財。帰って24時間ぶりの食事。銀河高原ビールがうまかった。