乗車日記

自転車ときのこ

ルパン

昨日は1時近くに寝たけれど何とか起きて出発。以外に蒸し暑い。のぼりのロード区間はきのこが多すぎて、そのたびに止まって撮影し、それから全力で追いつくという動作の繰り返し。えらくしんどかった。
ピークで一休み。

ピークからのプチ下りは、やはり最後のがけが大変。土が流れている上に着地点に大きな倒木があった。自分はパスしたが、教祖様は難なくこなす。

あたりは結構崩落箇所が多い。

ルパン区間。五右衛門という声もあったが、言いだしっぺを含め誰も出口を知らず。コース変更に。
キャンバーで根っこの出てくる区間がなかなか恐ろしい。後半の急傾斜区間はかなり腕の力を使った。このところ腕立て伏せを怠らなくて良かったと思いつつ下る。このギリギリ感を楽しく感じるのは変なのだろうか。
尾根区間はまったく破損箇所はなかったが、山腹の道になると途端に山側の崩落箇所の影響を受ける。でも致命的なものはなし。
嵐山駅によって、キャンプに出かける娘を見送ってから帰宅。昼から職場でBBQ。