乗車日記

自転車ときのこ

五右衛門

今日は五右衛門トレイルへ。家を出た途端のJアラートで色々遅延。てっきりミサイルかと思った。
 13名ぐらい集合。ピークまでは舗装路。
f:id:tasano-kona:20130413235902j:plain

ピークからおまけルートを下る。
f:id:tasano-kona:20130413235929j:plain
最後の急なところ、今日は余裕を持ってクリアできた。最近毎日やっている腕立て伏せの効果が出てきたかも。ここで、久しぶりにAction Shotを使用。
f:id:tasano-kona:20130413224910j:plain
f:id:tasano-kona:20130413224924j:plain
f:id:tasano-kona:20130413224940j:plain
本コースへはいる。アップダウンのあるあたりはゆっくり確実に。クランクをクルクル回すように意識して檄上りのグリップを確保。
Hisaくんが苦戦していると思ったら、フロントシングルの30T。それは重いかもしれない。しかしリアのカセットを42Tまであるやつに変える予定とのこと。そんな巨大なカセットがあるとは知らなかった。
  下り区間は全力。上体を伏せるようにして、腕を曲げる余裕を残すことを意識してみた。前輪が滑りそうになっても素早く腕を押し出すことでカバーできる。筋力アップと合わせてもう少し突き詰めて見たい。
 そうこうしているうちに、後ろでなぜか教祖様が転倒。弘法もサドルからおちるとはこのことだ。
f:id:tasano-kona:20130413234932j:plain

f:id:tasano-kona:20130413235439j:plain
用事があるので二次会にはいかず、帰宅。途中331さんの華麗なショートカットテクニックを何度も見せつけられ、ラリーでは勝てそうにないことをまた思い知らされた。