乗車日記

自転車ときのこ

ラリー準備

週末は綾部でラリーに参加の予定。今日はマップホルダーの台座を作りました。発泡スチロールの固まりを小刀で削ってステムにはまるようにし、周りを適当に整形。彫刻家になったようで結構楽しいです。その後、買っておいたベルクロでぐるぐる巻きに。
f:id:tasano-kona:20140409231553j:plain
f:id:tasano-kona:20140409231546j:plain
f:id:tasano-kona:20140409231524j:plain
かなり強固に固定できるようになりました。ちょっとベルクロが高いのが難点。たしか5m入りで1600円。それを半分ぐらい使ってしまいました。マップホルダー自体はいつも使っているものがまだ使えます。

それから、前後のタイヤにパンク止めのシーラントを30ccずつ注入。重くなるので入れていなかったのですが、レース中にパンク修理はもっといやなので。

  • その他、各所に注油。
  • クリーンノール手袋をザックに入れておけばフィールドでの応急修理がはかどることに気がついたので実行。
  • やはりそれでも応急用タイヤチューブを二本持っていくことにして、投入。