乗車日記

自転車ときのこ

カレーラリーGPSアニメ化

知人がやっていたのを見て、今回のラリーでどうしてもやってみたかった。各人が取ったGPSデータを時系列に並べて用意ドンで、画面上を動かす。簡単かと思ったが、それぞれ違う間隔で取得されたGPSデータを保管して、同じタイミングのデータに直したりするのが結構大変だった。あと、GPSログの時間はどうもグリニッジ標準時で記録されているらしい。朝の7時のはずが前日夜の22時になっていて少しはまった。色々格闘してとりあえずデータを貰った人の分は全てアニメに出来た。

迷っているのや、止まっているのがよく分かって面白い。人数が増えてくると若干見難いので今後工夫していきたい。