乗車日記

自転車ときのこ

グリコ

今日は一回登るだけで二回分の山が楽しめるというグリココースへ。余裕をもって起きたはずなのに、家を出たのは5時32分。全力で走るも5分遅れで集合場所に到着。そこからもまあまあのペースの上り。上についた頃にはへとへと。ちょっとサボりながらトレイルを走る。今日も地面は普通なのに、根っこは湿っている。曇りで湿度が高いので、からっとは乾かないようだ。びくびく走りながら池へ。

f:id:tasano-kona:20140814074311j:plain

f:id:tasano-kona:20140814074248j:plain

池の畔で妙なものを発見。一見竪穴式住居のようだけれど、屋根はスカスカで雨を防げそうにない。子どもが遊びで作ったのでしょうか。

ここからちょこっと登ってまた下り。駱駝岩はパス。連休の後半を病院で過ごしたくはないので。激落ち岩の方は自分は下ってしまいましたが、皆さんは大人の対応。

f:id:tasano-kona:20140814081223j:plain

台風で倒れて道を塞いでいる木をどけながら下ります。Uターン上り返しの頂点のところが、崩れて走れなくなっていました。下った後のおまけコースへ行くための渡河地点も、踏み石が流されて渡れず。谷はどこも水がきつかったようです。9時過ぎに帰宅。