乗車日記

自転車ときのこ

水曜ロード練習

とても眠かったのですが、5時25分に布団を這い出て練習会へ。これもレースで勝つためです。 ばたばたしていて写真を撮るのを忘れていましたが、日の出はどんどん遅くなっています。5時45分の上野橋からでは、まだ太陽は見えませんでした。

 太ももの付け根の前側の筋肉が特にだるく、これで激しい運動をするのが少しためらわれます。集合場所には八名。せめて御経坂まではゆっくり、と思うのですが、出発と同時にペースは上がり、峠に近づくにつれてさらにあがっていきます。疲れてはいるものの、筋肉は増えているらしくそれなりについて行くことができ、何とか先頭が見える範囲で峠を通過。

 峠を下りたころには、足のだるいのが消えていました。レース後に再生していた筋肉が、本格的に動かすことで、使える状態になったのだと思います。中川までも何とかついて行きます。紅葉が綺麗なのですが、必死すぎて見ている余裕がありません。裏京見区間はこれまた最初からハイペース。最後のスプリントに絡むことも出来て3位でゴール。ちょうど40分、シクロクロスのレースと同じ時間でした。後はゆっくり下って7時40分頃帰宅。