乗車日記

自転車ときのこ

メンテナンスの成果

昨日は真っ暗で写真が撮れなかった。改めて撮影。

真っ黒だったギアがぴかぴかになって、気持ち良いです。変速もすぱすぱ決まります。

昼休みに売店に行ったら、昨日食べたお菓子のバナナタルト版があった。このところ、少数サンプリング調査はいけないと国会でも議論になっているので、このシリーズだけでも全数調査するかと思い購入。

完熟バナナピューレ4.6%とか、くるみ1.0%とか数字がずいぶん細かくなっていた。法改正でもあったのだろうか。

食べてみると、たしかにバナナ味。それに土台のところがサクサクしている。くるみも表面だけでなく、中まで入っている。結構美味しい。

それにしても昨日食べたチョコタルトバーが何故あれほどいまいちだったのか。そういえば購入してから半月ほどリュックの中に入れっぱなしだったのが駄目だったのかもしれない。もう一度購入して、今度はすぐに食べてみようと思う。

追伸
週刊アスキーの調査でも、チョコタルトバーはこのシリーズのタルト系3種類の中で最も評価が低いようだ。
https://weekly.ascii.jp/elem/000/000/337/337821/