乗車日記

自転車ときのこ

ミシン練習

新型iPadの大きい方を注文したのですが、なかなか届きません。気を紛らわすためにケースを作ろうとしています。
f:id:tasano-kona:20210601004556j:plain
こんなやつをミシンで作ろうと構想しているのですが、なかなか気に入った色のフェルトが見つかりません。

探しに行った手芸屋さんでは代わりにキルトを購入。ミシンの練習としてケースを作ってみました。
f:id:tasano-kona:20210601004839j:plain
f:id:tasano-kona:20210601004843j:plain
ミシンをちゃんと使うのは初めてで、何度も失敗しました。万能ではないのですね。
手で下縫いをして布を揃えておかないと、ぴったり重ねて縫うのはとてもできない。
布が分厚いので途中でガリガリ音が鳴って止まったり、布送りしなくなったりすることもあり、途中で止まるとやり直すのが大変でした。

フェルトの方は色々な方に探すべき場所を教えていただいたので、これから探していこうと思います。