乗車日記

自転車ときのこ

iPadケース

12.9インチiPad用のケースを昨日仕入れてきたフェルトで作りました。色合いは違いますが、考えていたデザインに近い形で仕上がりました。アイロンがけから始めて、ボタン付けまで、慣れないもので5時間近くかかってしまいました。それに生地と糸とボタンを選ぶのに2時間近くかけているので、合計7時間ぐらいですね。
f:id:tasano-kona:20210613185120j:plain
ポケットが曲がっているのは、ここを最初にミシンにかけたので慣れていなかったせいですね。仮縫いはしていたのですが、生地を送るときに下側だけに力がかかるので、油断していると上側の生地がずれてしまいます。もっと練習してからやればよかったかもしれません。
ああ、そういえばミシンに集中している間に、針山に刺してあった仮縫い用の針が全部なくなっていました。どうも文鳥がもっていったようです。巣で一つ見つけましたが後はどこに落ちているのやら。しばらく注意して歩かないといけません。