乗車日記

自転車ときのこ

ロボット掃除機

我が家では文鳥を放し飼いにしていますので、そこら中に餌の殻とか、糞とかが落ちています。まあ仕方がないかと思っていたわけですが、ふとAmazonを見ているとロボット掃除機が安い。
そもそも自動運転の本を買って、自動運転に使うLiDARユニットが売っていないかとAmazonを見ていたら、LiDARを使っているロボット掃除機が宣伝に現れるようになったというのがきっかけなのですが、ともかく3万円ぐらいでも結構機能が充実しています。少し悩みましたが、そのうちに7000円のクーポン券というのが出てきて税込28000円だというので、それで押し切られました。
f:id:tasano-kona:20210813000523j:plain
Xiaomiの子会社のやつですが英語で話してくれます。置く場所は階段の下と決めていました。
早速使ってみましたが、まあ静かで賢いこと。土間にも落ちないし、椅子の足に引っかかりそうなところも、なんとか入っていって掃除してくれます。20分ほどで部屋の中がピカピカになりました。紐的なものには弱いようなので、それだけは注意です。
水拭きユニットというのもついていたので、続いて水拭き。さらにぴかぴかになって、とても快適です。28000円でめちゃくちゃストレスが減りました。