乗車日記

自転車ときのこ

ロード練習

目が覚めると5時31分。今日も寝坊だ。慌てて着替えて出発。6時3分に集合場所につくが誰もいない。そのまま追い掛けるが、前方に影無し。高尾の駐車場で追い付くしかないかと諦めかけていたが、焼却場手前で集団を発見。やれやれ。
 しかし、集団からダンシングで飛び出す人がいたりして、どんどんペースが上がっている。見えていても追い付けない。右に曲がって登りにかかる前で何とか追い付く。しかし休む間もなく、そのままピークに向かってペースが上がり、ヘロヘロに。勝負どころではなかった。トップ争いではLinskyのFlare君が峰さんに勝ったらしい。
 そのまま裏京見まで登る。ここはゆっくりだべりながら。なかなか楽しかった。表を下る。割と車が多い。5台ぐらいは擦れ違う。下の駐車場で解散。