乗車日記

自転車ときのこ

水曜ロード

今日は久しぶりに水曜ロード練習会。シクロクロスレースに備えて。

家を出て走り始めると、思いの外寒い。凍えそうなぐらい。我慢して進み、上野橋で夜明け前のたなびく雲をみる。

f:id:tasano-kona:20141008054933j:plain

自分を含め9名参加。H高校の自転車部の子がともかく速い。毎日練習しているそうだ。御経坂峠のアタックについて行ったら、途中で足が切れて、後から来た集団に追い抜かれてしまった。中川の集落までも結構なペース。裏京見は第二集団に入って会話をしながら。後で聞くと、会話が出来るようなペースは久しぶりだったとのこと。

f:id:tasano-kona:20141008064310j:plain

下りでイッチー氏が落ち葉で滑って落車。見た目は大丈夫そうだったけど、後で病院で縫って貰うことになったほどの怪我だったらしい。そうとは知らず、NAMさん、KOさんと帰宅。良い練習になりました。