乗車日記

自転車ときのこ

西山

今日は西山方面から南へ。上りは長い舗装路。途中見晴らしが良い。落ち葉と朝日の取り合わせも綺麗。

f:id:tasano-kona:20131208071457j:plain

f:id:tasano-kona:20131208072017j:plain

f:id:tasano-kona:20131208072022j:plain

猿の大群と遭遇するが、無事通過。頂上からは極上のふかふか下り。葉っぱで浮いて横滑りしそうになるが、これをぎりぎりで制御するのもまた楽しい。新車のタッキーさんと、27.5inchのycrさんの二人はのりのりで楽しそう。

f:id:tasano-kona:20131208080310j:plain

裏に降りて、ここでTKPさん、山猫さん離脱。残りは次の山へ担ぎ上げ。上でひこまろさん合流。そこからは左に降りずに尾根を南へ。長い長い尾根で上りも長いが下りも長い。存分に楽しめる。

f:id:tasano-kona:20131208094010j:plain

 

今日は終盤付近にある根っこギャップを意識しすぎて、途中の乗り方が少しぎこちなかったかも。かなり後なので意識しなくても良いかもしれない。

それから舗装路と林道で戻って、いつもの広場で休憩。

f:id:tasano-kona:20131208101629j:plain

またシングル。そして見晴台。

f:id:tasano-kona:20131208102817j:plain

ちょっと食料が少なめだったので、下りきる頃にはハンガーノック。おまけコースには行かずに家に向かう。ふらふらでずいぶん時間がかかった。