乗車日記

自転車ときのこ

今日の仕入れ

本日は左京区の方でお仕事。折角なので本の仕入れ。目当てにしていた本は全く見つからなかったが、代わりに色々面白そうなものを見つけた。
f:id:tasano-kona:20160413001723j:plain
グインサーガ、作者亡き後もずいぶん進んだのですね。オクタビアがケイロニア皇帝に即位とか裏表紙に書いてあって、思わず買ってしまいました。

ところで、左京区の仕事部屋に久しぶりに入ったら、蜥蜴が干からびて居りました。
f:id:tasano-kona:20160412102933j:plain
長さ2センチぐらい。ずいぶんと縮んだものです。骨があるとそんなに縮むわけはないし、元から小さいやつだったのでしょうか。変な部屋に入って出られなくなってしまって、悪いことをしてしまいました。