乗車日記

自転車ときのこ

2010-11-03から1日間の記事一覧

AMG

AMG

5時前に起きて、5時15分に出発。6時8分に市原ローソン。やっぱり50分は必要だった。まだ皆は出発しておらず助かった。その後さらに二人やって来て、計5名。自分が一番遠いと思っていたら、2時間かけて自走で来た人もいてびっくり。 延々と舗装路を…

今日の朝の空

集合場所にて。

ワイヤーソー購入

普段携帯できるのこぎりとしてワイヤーソーを購入。ずいぶん軽い。これでちょっとしたトレイルメンテは出来るだろう。

日吉帰り予定

1時間に1本しか電車がないので、C2の試合の後に必ずこれに乗らないと、1時まで電車はありません。 発着時間:12:03発 → 12:39着 所要時間:36分 乗車時間:33分 乗換回数:1回 総額:570円 距離:31.6km■日吉 | 山陰本線(園部行) 31.6km | 12:03−12:12…

ラチェット注油

最近クランクを止めて走っていると後輪からぼーっと言う音がなることが何度かあった。枝が挟まってタイヤにかすっている音に似ているので、枝を探しては無いという状態だった。今日のライドの帰り、鴨川を走っていて同様の音がなり、ようやく枝ではなくラチ…

BlackCase購入

これまで写真右のアソスのスパイダーバッグにおまけでついてきた巾着袋に手帳やペンや資料などを入れていた。ちょっとぼろくなって来たので換えようかと思っていた所、最近買った雑誌の手帳特集を見ていてよさ気な手帳ケースが出ていた。 ほぼ日手帳のBlack …