乗車日記

自転車ときのこ

疲れている

tasano-kona2006-05-30

昨日の出張は思いのほか疲れた。ジロの第20ステージを見ていて寝るのが2時になってしまったのもまずかった。おかげで今朝はものすごく眠くて練習時間を確保できなかった。
 仕方が無いので少しだけK坂を走って職場へ。しかし、少し乗っただけでドライブトレインからの音が少ないのが分かる。チェーンから全然音がしないし、クランクを止めていてもラチェットの音がほとんどしない。たぶん買ったときはこのような状態だったのだろうが、いつの間にか各部に問題が生じていたようだ。
 この際、BBに加えて、ヘッドのベアリングも交換して完全にもとの状態に戻したいものだ。気持ちいいだろうな。
 帰りは少し寒かったので早速ベストが役に立った。調子に乗ってしばらく練習してから帰った。やっぱりいつでも荷物に入れておける所が良い。でも、とても生地が薄いのでキャンプに行くときは火の粉で焦がさないように気をつけねば。