乗車日記

自転車ときのこ

お菓子

tasano-kona2006-05-31

日曜日の新聞広告に六花亭のお菓子の通信販売の御知らせが入っていた。私はバターサンドが大好きなのだが、北海道に行かないと手に入らないのでなかなか食べることができない。それが通信販売で手に入ると言うことだったので、早速注文した。
 今日、クール便で届いたが、バターサンドと、サクサクカプチーノとイチゴチョコレートが缶一杯に詰まっていて、見ているだけで楽しい。夜にこんなものを食べると太るに違いないのだが、今、食べている。明日の朝は早起きして、練習でカロリーを消費しなければ。
 ところで今朝は、K坂で緩い上りのスプリントx2本、片足ライド60回転左右x2セット、あとはアウター/ローのケイデンス70rpmで坂を上り、ケイデンス140rpmで下るという練習だった。筋肉にダメージを与えず、神経系をトレーニングすることを主眼に置いた。明日は重いギアで登って、遅い筋肉を鍛えるつもりだ。
 それから今日はTC自転車店から注文していたBBが入荷したという知らせが来た。これでロード完全オーバーホール計画が完成に近づいた。