乗車日記

自転車ときのこ

だるかった

今朝は体中がだるく、なかなか起きられなかった。昨日は4時間弱で100キロほど走ったので、それなりのダメージが来ているようだ。
 という訳で、練習はなし。職場へはゆっくり走って行ってゆっくり帰る。
 家に帰ってから、図面を引いてステムの角度を考えてみる。
 -5度、110mmだとサドルトップよりハンドルトップが2cm高くなる。これが-15度だとちょうど同じぐらいになる。
 日曜日にちょっとまたがった感じでは、-5度でも良さそうだったが、数字的には-15でも良さそう。後はシングルで乗ってみないと分からない。
 図面を見ていて気がついたが、スタンドオーバーが74cmとKONAよりも3cmも高い。短足なのでギリギリのような気がする。BBも1cm高くなっているので、足付きも悪いかも。
 要は足などつかずにひたすら乗って行くべしと言うことなのか。