乗車日記

自転車ときのこ

ロード練習

今日はK坂でロード練習1時間。いつもは時計回りだが、今日は気分を変えて反時計回りにしてみた。
 上側の道を西に向かって走っていると、KY市とKM市の境界、OS峠あたりの山中に突如として高層ビルが出現していた。
 そんな馬鹿なと思い、目を凝らしてみると、焼却場の巨大煙突の回りに四角く足場を組んで囲いをしていたのであった。びっくりした。UMH駅前のマンションの例もあるし、一瞬だが本当にビルかと思った。
 それはそうと、足にはまだダメージが残っているようだ。普通に走るのは大丈夫だが、スプリントのスピードが出ない。いつものポイントでやってみたが39km/hしか出なかった。腕のほうもまだ少し痛いので、そちらのせいもあるかもしれない。
 29日は競輪場でトラック競技普及大会なので、しばらくロード練習ではスプリントに集中してみよう。