乗車日記

自転車ときのこ

眼鏡ライド

駐車場まであがって休憩した後、いつものシングルを下る。楽しい。実は今日は時間がなくてコンタクトをはめておらず眼鏡だった。最初は遠近感がつかめなくて、スピードを出すと木を避けるのが大変難しかく、同じコースでもやたらとスリルがある。しかし最近何度もきているので体にコースがしみこんでおり、ノーミスで下りきることができた。乗っているうちに、だんだん慣れてきて普通に走ることができるようになった。慣れてしまえばゴミが入っても痛くないので、コンタクトより快適だ。
温泉まで下った後、もう一度舗装路を上り、住宅地を抜けて南側の山へはいる。いつもと違う東側のコースを下る。全く楽しくてたまらない。のりのりである。さらに最後はくねくねスピードコースを下り、何度も曲がりすぎてどっちを向いているのかもわからなくなりつつ、下りきった。さらに林道を抜けて、NZ寺の裏に降り、ライド終了。めちゃくちゃ楽しかった。