乗車日記

自転車ときのこ

しばらく

しばらく休んでいました。ジロデイタリアの放送があったり、仕事が忙しかったり、グランフォンド福井に出たりしていてなかなか書く暇がありませんでした。これからもまあぼちぼち書くことにします。
今日は朝、K坂で練習。このところしばらくインナーでK坂を登っていたので、足が鈍って重いギアが踏めなくなっている。今週からアウターに戻して鍛えることにした。まだ53x25Tがいいところだが、さっきスプロケを最大23Tのものに交換したので、明日からは強制的に53x23Tで登ることになる。頑張ろう。
帰り、家の目の前で前輪から空気が抜け始めた。ガラスを踏んだらしく、タイヤが5ミリほど切れていた。これはもうだめだ。オープンコルサEVOCX。4月末に買ったばかりなのに。一本、5000円もしたのに。悔しい。一回グランフォンドで使ったのでそれだけが救いだ。
それから7月29日に吉野でまたグランフォンドがあるらしい。180キロとのこと。是非出たい所だ。