乗車日記

自転車ときのこ

ロードまるまる

NAMさん、前転王子、滝やん、Brianさん。計5名。山に入ってすぐにNAMさんの引きが始まる。昨日レースだったはずなのに。まるまるまでに足を使い切り、切れそうになる。ディスクホイールの音も聞こえるし、なんとか頑張って堪える。
 まるまるに入りNAMさん失速。チャンスと見てカリカリ登る。一つ目のカーブで使い切り、二つ目までは地獄。しかし後ろは引き離せたようだ。Brianさんもいない。二つ目の後の緩くなる所で休む。ピーク近くでふと振り向くとNAMさんが。慌ててスプリント。目茶苦茶しんどかった。
 下りは珍しく5人パックのままT字路まで行く。車が来て減速している間に滝やんさんが行ってしまう。慌てて追い掛けるが、下りでは全然追いつかない。全力で走る。やっと追い付いたと思ったら別の人。さらに前に見える。結局直売所直前で追い付いた。まるまると同じぐらいしんどかった。
 直売所は開店前だったが入れてもらい枝豆等を購入。K坂のスプリントでは早く勝負をかけすぎてNAMさんのロングスプリントに敗れる。カフェでモーニングの後帰宅。楽しかった。