乗車日記

自転車ときのこ

熊の傷痕から山頂

夜中に緊急電話がかかってきて睡眠中断。ふと気づくと5時22分。慌てて着替えて出掛けるが既に8分遅れ。集合場所を通り過ぎ、そのままカリカリこいで追い掛ける。本格的に上りに入った辺りで先行3名に追い付く。かなりゆっくり走ってくれていたようだ。
 上っていくと峠の手前で見事な紅葉。シムの話をしていたら、丁度滝やん氏といっちー氏が上から降りてきた。シムをいただく。ちょっと上ってピークで前転王子と物の取引。
 そしてシングル。落ち葉が綺麗。冷たい空気も気持ち良い。下りと平坦はすいすい。しかし上りは何だかふらつく。体調が完璧ではないのか。山頂からの急な下りはサスのおかげで接地がよく楽々下る。道も迷わなくなってきた。
 ゴミトレイルはさらに枝豆が増えていて歩いても突破不能。諦めてダブルトラックを下り終了。帰りの舗装ろがえらく寒かった。明日は東京出張で6時代の電車に乗るのでライドは無しの予定。