乗車日記

自転車ときのこ

西方面

東方面はマウンテンマラソンがあるらしいので、今日は西へ。出発直前にお腹が痛くなり、トイレに行って少し遅れる。寒い中3人の方を待たせてしまった。すみませんでした。
 TKPさんは昨晩も走ったとのこと。流石二十四耐ライダーは違う。またLJさんは仕事で慣れているとかで、薄手の手袋。自分はシールスキンのExtremely Cold Weather用を着けているのに、信じ難いことだ。しかし寒かった体も、上りの半分ほどでアチアチに。ウィンドブレーカとオーバーパンツと帽子を脱ぐ。
 突き当たりのチャレンジ坂はだめ。寒いと体が言うことを利かない。下りは落ち葉さくさく。楽しいけど岩盤の上の落ち葉はちょっと怖い。途中のピークで北の遠くの山に積雪があるのを確認。

段差などは落ち葉で埋まってスムースに行ける。後半の激坂L路ターンは落ち葉のため怖くてパス。最後の高速コースはふかふかで特に楽しかった。9時過ぎに帰宅したと思う。