乗車日記

自転車ときのこ

セカンドフラッシュ

休み中に夏摘みの紅茶が届き、美味しく頂いております。

左端のジュンパナ茶園、皇帝の夏摘みダージリンは黒蜜のようなまろやかで成熟したアロマに、上品な渋み、フレーバーと残り香はマスカテル。冷めてくると甘みが増し、濃いマスカテルフレーバ。飲んだ後の茶器からも甘いクチナシのような香りを楽しめました。

キャッスルトン茶園のムーンライトはほのかな甘みのあるアロマ、清涼感のあるやさしいマスカテルフレーバと甘み。冷めてくると強い甘みと清涼感。最初は一つ目のものより控えめな気もしましたが、やはり深い味わいでした。

シンゲル茶園の夏摘みダージリンはアロマは弱め、しっかりとしたマスカテルフレーバと甘みで、よりシンプルで力強い感じ。寝る前に飲むのはちょっとやめた方が良かったかも。

ジュンパナ茶園のブルゴーニュマスカテルはこれからのお楽しみ。ちょうど珈琲が切れたので、しばらく紅茶三昧の予定です。

f:id:tasano-kona:20140816135008j:plain