乗車日記

自転車ときのこ

古代エジプト展

朝は途中まで本隊と一緒に山を登り、途中でお見送りして別ルートで市内に降り、平安神宮を通って9時ごろ帰宅。一緒には山を走れませんでしたが、しばらく関東に転勤になるKさんとお話しできてよかったです。

10時半ごろからまた、子供をつれて自転車で美術館へ。予約していた古代エジプト展を見てきました。
f:id:tasano-kona:20210620180409j:plain
彫像の曲線と曲面が独特の優美さをもっていて、普段とは違う美の体系を感じました。

f:id:tasano-kona:20210620180727j:plain
f:id:tasano-kona:20210620180737j:plain
また、新しくなった美術館は、大英博物館のように明るくなっていて驚きました。もともと重厚で良い建物だったんですが、どうにも暗いイメージがありました。素晴らしい改修です。

お昼は早起き亭でうどん。
f:id:tasano-kona:20210620180913j:plain

西院のカフェラッテさんでイタリアンジェラートを食べて帰宅。
f:id:tasano-kona:20210620181013j:plain

ワインを飲もうと思いましたが、近所のパン屋さんでバゲットが売り切れでした。どうしようかな。