乗車日記

自転車ときのこ

真剣勝負

今日はMOさんと、らくちんライドの予定だった。しかし、なぜか最初の御陵の所で、デッドヒートの真剣勝負に入ってしまった。二人ともスイッチが入ると止まらないタイプのようだ。5分ほどの激坂だが、後半が特に急勾配になっている。前半に飛ばしすぎ、中盤で少し足が切れた所に、MOさんのアタックを食らってしまい、先行されてしまう。少しマイペースに戻して、足を回復させ、追撃するが追いつけなかった。しんどかった。ここまで追い込んだのは久しぶりだ。
 二人ともここで疲れきってしまい、肝心のシングルではへろへろ。少し走って、すぐに休憩を取り、コーヒーを飲んでだべった。後はいつものとおり迷路のようなコースをくるくる走って、楽しんだ。今日は特にATG山がよく見えた。今年に入ってから一度も行っていないので、ぜひ行きたい所だが、そろそろ花粉の季節。4月になってからが妥当だろう。まあ楽しみにとっておこう。