乗車日記

自転車ときのこ

今日は重いギア

tasano-kona2006-06-13

先週に引き続き火曜日は重いギアをふむ練習。前は53Tで後ろを25,23、21Tと小さくして行った。
 先週は21Tまでの3本で終わったが、今日は19Tまでいき、4本の上りをこなした。
 19Tはなかなかしんどい。腕の力を使わないと登れないぐらいだ。しかし、このまま毎週1枚ずつ小さくして行けば、最後は12Tで登れるようになるのだろうか?その前にチェーンが切れてしまいそうだが・・・。
 激しい運動だったので、昼休み前にお腹がぺこぺこになってしまった。ご飯を食べてから、足が痛いので少し歩き回ってリハビリをした。おかげで帰る頃にはかなり回復していた。
 明日はゆっくり走る予定。超回復を目指そう。