乗車日記

自転車ときのこ

今日は出張

朝、少しローラ台に乗ってから、東京へ向かう。仕事は5時頃には終わったので、いつものQDBOXに行く。
 ヘルメットをいろいろかぶってみた。ストラディバリウスIIが一番ぴったりくるようだ。今のヘルメットはもう三年も使っているのでそろそろ買い替えてもいいかと思っている。
 ジャージも色々と置いてあって、見ていると欲しくなってくる。カンパニョーロのジャージがよさげだが、山で使うにはどうだろうか。
 今月はもう予算の残りが少ないので、結局何も買わずに帰ってきた。
 新幹線に乗る前に東京駅のなかの小さい本屋に寄ったら、サイクルスポーツが置いてあった。こんな所でも置いているとはちょっとびっくり.ジロの記事が色々と載っているようだったので、購入して帰りの新幹線で読んだ。
 帰ってからもう1時間ほどローラー台。天気がよいのにローラーばかりというのもなんだが、疲れているときに寄る外で乗るのは危ない。
 明日は持久力トレーニングの予定。明後日から雨らしいので思いっきり乗っておきたいものだ。