乗車日記

自転車ときのこ

TMトレイル

朝市メンバーと集合してチャリティーの後、山へ。花粉が激しく目が痒くて堪らない。N95マスクを付けているのにくしゃみを連発するNAMさんを見て恐ろしくなり、自分もマスクを付ける。
 シングルに入る。足がだるい。ここ何日か徒歩で出掛けることが多く、駅まで走ったりしたのでダメージが残っているようだ。息も苦しく、苦戦する。Mine教祖の後につき、スピードや漕ぎのタイミングを観察しながら上る。自分はこのごろ一定ペースにこだわりすぎて、必要な所でスピードを上げておくということを忘れていたようだ。
 下りはどうも集中力を欠き、ハンドルが枝に当たったり、酷いときには前輪がそのまま木に突っ込んだり。体で振動を吸収するのもうまく出来ず、タイヤのグリップも確保できていない感じ。調子がよくないので控え目で走る。キノコをいくつか見つける。まだまだ寒い日もあるが、だんだん季節は変わってきているようだ。
 帰りにこめ泥棒を購入。あと20袋ぐらいしかなかった。2月20日ぐらいから発売とのこと。来年はもっと早く行こう。さらにBRIANさんが気になるという、パン屋さんにNAMさんも一緒に3人で行ってパンを見る。カンパーニュの本物を始めて見る。とても大きくてびっくり。直径30センチはあるだろうか。クープの感じを見たり、天然酵母の入った瓶なども見たり色々勉強して帰る。
 帰って早速こめ泥棒でご飯を食べ、風呂に浸かる。途中で寝てしまい、気がついたら口の中に水が入っていた。危なかった。