乗車日記

自転車ときのこ

AKB

今朝は雨が降る前にギリギリ乗れそうということで出発。顧問殿とビスさんがご一緒。電光掲示板は8度。ずいぶん暖かくなった。
登っているうちに、雨がぽつぽつ。地面が濡れる前になんとか走り切りたいところ。
 サスのセッティングに確信が持てたので、安心して下れる。思うにびくびく下るとそれだけで滑って余計に駄目になるし、確信を持ってきびきびと操作するとそれだけでうまく下れる。前回あんなに滑って怖かったAKBピークからの下りも今日は楽しく下る。 分岐の後も全く止まらずに走り切る。ちょっと難しかった登り返しがなぜか簡単になっていた。誰かが枝を払ったらしい。下り区間のくねくねも今日はサクサク行けて楽しかった。
 舗装路に出てからはかなりの雨。べちゃべちゃになって帰宅。