乗車日記

自転車ときのこ

ゴルゴ

今日は、顧問どのほか多数の皆さんに先週整備していただいたゴルゴへ。集合場所へ着く直前、カムイさんからもみじまんじゅうの差し入れ。みんなでおいしく頂きました。ありがとうございました。
f:id:tasano-kona:20130728055830j:plain
舗装路が意外に長くて、疲れる。シングルの方は鬼のような直登担ぎを想定していたので、上りは結構精神的に楽。尾根についてからはかなり走りやすい。楽しくてうはうはするようなコース。
 今日初めてのシングルという自転車サッカー界からきたYD君、恐ろしいほどぴしっとしたスタンディング。難しい上りもぐらつくことなくすいすい登っていく。やはり基本が出来ている人は違うのだなーと心底思う。
f:id:tasano-kona:20130728081023j:plain
 展望台やら何やらを巡って、ルパンへ。バナナを食べてキャッキャと言い始めた教祖様の後について下る。まったく休んだりミスしたりする暇のない連続カーブ。楽しくて仕方がない。あっという間に下るのに、後半は足と腕に乳酸がたまって動かなくなり、息が上がってくる。暑くて熱効率が落ちているのもあると思うが、ちゃんと水曜ロードに行って基礎体力を鍛えないといけない。
 平坦部分で顧問殿の後輪になぜか太い枝が絡まる。どうしようもないので、のこぎりで切って取り除いていた。こんなにうまくはまることがあるのかとびっくり。
f:id:tasano-kona:20130728085644j:plain
 舗装路に出てから帰る途中に腹が減って動かなくなり、コンビニで補給。家に帰って昼寝をしてから、今日教えてもらった上々という店に昼ご飯を食べに。安くておいしくて大変満足でした。